ブログ

【各地の活動シリーズ】#1 福岡大学附属大濠高校 学園祭

2019-11-03

こんにちは!
管理人の澤田です。
最近、少しタッチテニスを知っていただける方が増えてきたな、と思う今日この頃です。

さて、今回は各地のタッチテニスに関わる活動を取り上げるコーナー第1回目です。


9月に福岡大学附属大濠高校にて、なんと学園祭の出し物としてタッチテニスが取り上げられました。
5月ごろ協会の方にある高校生のかたから、学園祭の出し物としてタッチテニスをしたいとメールをいただき、道具のお貸し出し等をさせていただきました。
さて、タッチテニスが学園祭の出し物としてどのような形になるんだろうと、楽しみにさせていただきながら、9月を迎えました。


いただいたご連絡によると、2日間の開催で計144組の幅広い年齢層の方々に体験いただけたそうで、絶え間なく来場されたとのことでした。
また最長ラリー回数は94回を記録したとのことです。


またいただいた写真(下部掲載)によると、タッチテニスを体験するだけでなく、歴史やルールを調べていただき楽しい展示物を作成されており、
目でも楽しむことができ、多くの方々にタッチテニスをより知ってもらえるようなものになっているように感じました。


このたびは、学園祭の出し物にタッチテニスを選んでいただき、ありがとうございました!

日本タッチテニス協会では、常時というわけではないですが、今回のように道具のレンタルも可能でございます。
ご検討されている方はぜひお問い合わせからご相談お願いいたします。






コメント

コメントの投稿(日本語のみ)

Copyright © touchtennis Japan(日本タッチテニス協会-N.T.TA-) All Rights Reserved.