ブログ

選手登録をして世界ランカーに

2019-01-24

新年明けましておめでとうございます。

今年も”touchtennis”ならびに”日本タッチテニス協会”をよろしくお願い申し上げます。


本日は、
「選手登録の仕方」です。

そんなに難しくはなく、普通にインターネットのサイトでアカウントを作るような感覚です。


まずはtouchtennisの公式ホームページにアクセス
https://www.touchtennis.com/gb/


そしてトップページ右上に”Sign up”という項目がありますので、そこをクリック。

次のページはちょっと縦に長いので、画面を3分割にしてご説明いたします。


・First name
お名前をローマ字で入力しましょう(下のお名前ですね)

・Middle names
あるひとはミドルネームを入力してください

・Surname
名字をローマ字で入力しましょう

・Team/University Name
団体名とか大学名とかですね、これはどちらでもいいです。

・E-mail address
eメールアドレスを入力しましょう


中段に続きます。


・Password
アカウントのパスワードです。

・Confirm Password
パスワードの確認用です。同じものを入力してください。

・Mobile
携帯電話番号です。

・Address:Town/city:Country/State
住所の入力箇所ですね。日本の住所とは逆順の書き方です。
市町村以降:市町村:国/都道府県というかたちでしょうかね

・Postcode
郵便番号です。なお、登録に際して何かが送られてくるというわけではないです

・Country
国を選択肢で選ばせるようになっております。アルファベット順なので、Jの項目まで流してもらって日本の方は「Japan」をお選びください。

・Photo
こちらはプロフィールに掲載する写真です。基本で自由でOKですが、せっかくなんで気合いの入った一枚を。


・Gender
性別を選択しましょう Male 男性 Female 女性 です

・Date of birth
生年月日を選択してください。
左から順に 日/月/年(西暦)

・Height
身長を入れてください

・Left/right handed?
利き手を選択しましょう。 右利き?左利き? レフティになりたい時期がありました。。

・Racquet
ここは入れなくても大丈夫です。だいたい使っているラケットのメーカーを入れています。

・Favourite shot
自分のお気に入りのショットや得意なショットを自由にどうぞ。(”Favourite”と間に”u”が入ってるのはイギリス英語の特徴らしいです)ちなみに私のFavourite shotは”Backhand slice shot” です。

・Player bio
自己紹介欄で自由に表現しましょう!迷ったら”Hello I’m Japanese player”とかだけでもいいと思います。日本人は珍しいので!


さぁあとは 左下のRegisterをクリック!


以上となります。ちょっと項目が多くて面倒くさいですが、ぜひチャレンジしてみてください!

コメント

コメントの投稿(日本語のみ)

Copyright © touchtennis Japan(日本タッチテニス協会-N.T.TA-) All Rights Reserved.